fc2ブログ

季節の養生スープ [ゴボウと梅]、[白木耳・蓮の実・クコの実]

Bykahori

スープはお好きですか?どんなスープが好きですか?我家は出来る限り毎食スープを飲むようにしています。季節のお野菜の味噌汁やシンプルに塩のみで味付けする日もあれば、スパイシーな日も。スープってほっとするし、お野菜がたっぷり取れるからいいですよね。


最近のスープは大根やおネギが主役になることが多いです。先日お手伝いした西村さんちのゴボウや大根が大活躍。
今回は、ゴボウ、ネギ、梅、胡麻、昆布だしに塩と醤油で味付け。牛蒡と梅ってとっても合うんです。じっくり時間をかけて作るとゴボウの甘味が増して美味!

E16CBBB5-A66E-4A80-B9A7-8048D732E686.jpg




大根、ネギ、蓮の実、白キクラゲ、クコの実のスープはうっすら塩味の白いスープ。肺を潤したり、巡りを促す食材を集めた季節の養生スープです。
585A52F5-0B47-4506-B8D7-59F710F7C656.jpg

ヨガ的な食事ではスープはとても重要です。体の中をキレイにしてくれる効果もありますよ。皆さんのこの冬のお気に入りのスープはなんでしょう。とっておき!があったらぜひシェアしてください。とっておきでなくとも、ぜひ♡



11月の最後の日、夫が母の車のタイヤ交換をしてくれました。亡き父に教わったタイヤ交換や田畑のトラクターもやってくれて本当に良き夫です。ありがとう!皆さんはタイヤ交換しましたか?タイヤ交換の料金もどんどん値上がりしているようですね。これを機会に自分で挑戦してみるのはどうでしょう?より車に愛着が湧くかもしれません。




関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.