fc2ブログ

時短!春雨にジェノベーゼ ペチカ作り進行中

Bykahori

ペチカ作りに加え、色々と流れ込んできて慌ただしさMAX。でも、体調はすこぶる良いです。これも玄米菜食とヨガとハーブやアロマのおかげでしょうか。

どんなに忙しくても、絶対に食事を手作りするのは、母がそうしてくれていたから。それから、「力が出るから。」これは介護の仕事をしている時に感じたことでした。白米のお弁当と玄米だと持久力が違ったのです。玄米はやはり素晴らしいです。

とはいえ、発芽させてから炊いているので、準備が間に合わない時は白米やお餅、麺類になります。特に時間がない時は、春雨に頼っちゃう。パパッと手軽に調理できるのが助かります。今回はストックしてあったルッコラジェノベーゼを和えました。先日紹介したパンダ豆のスパイス煮はカイアポ芋に添えました。

8A5B7846-61A3-469E-A1BD-88BDA5AADF3E 2

さて、ペチカ作りは足場を補強し、ペチカ本体を作り始めています。このロボットみたいな子[墨出しレーザー]は、壁や天井に水平・垂直などの基準線をレーザーで照射してくれます。ペチカ作りの師匠からお借りしました。
初めてのことばかりだけど、今まで数々のDIYをやってきたので、応用が効くようになってきている気がします。何事も経験ですね。

IMG_1885.jpg

IMG_1889.jpg

気温はどんど下がっていくので、早く完成させたいところです!





関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.